わいわいわあるどGAME攻略情報

ゲームの攻略記事を配信中 バイオハザードレジスタンスを攻略中!!

【バイオレジスタンス】アレックス【キャラ攻略まとめ】

Sponsored

【アレックスのおすすめスキルと解放ランク】




アレックスのスキル一覧


★アルティメットスキル


【B.O.W.ヤテベオ】

ヤテベオの体力が増加する。粘液から脱出しにくくなる。

無条件で自爆でき、攻撃力が上昇する。(ランク24で解放)

★パッシブスキル


【バイオハザード】

感染度が大幅に上昇する

感染時間増加、周囲のクリーチャーも感染可能(ランク4で解放)

★パッシブスキル


【潜む悪】

トラップカードのコストが1低下する

罠の耐久度,解体時間増加/罠起動の時間が減る(ランク14で解放)

アレックスのおすすめスキル


★ヤテベオ【アルティメット】


【爆発物】

サバイバーを貪らなくても自爆できるようになり、攻撃力が上昇する。(ランク24で開放)

★バイオハザード【パッシブスキル】


【増幅】

感染度が大幅に上昇する

★潜む悪【パッシブスキル】


【トラップ強化】

トラップカードのコストが1低下する。

「アレックス」の解説


アレックスは、トラップカードのコストを低下させるのと感染度を大幅に上昇させるパッシブスキルを所持しているので積極的に感染させながら爆発トラップでサバイバーを攻撃しよう。

爆発強化トラップを3個置きドアを開けた瞬間起爆すると即死(ダウン)が狙えるのでむやみに設置せず、回避不能の即死場所を作りながらサバイバーを追い込もう。

「ヤテベオ」は、攻撃が強力でHPも高いのでサバイバーにとっては非常に脅威となりますが、火の攻撃に弱く設置タイミングが難しいB.O.W(生物兵器)です。

サバイバーの武器やタイミングをみてキーアイテムやバイオコアの近くに設置してサバイバーを大きく足止めしよう。

Sponsored