忍者ブログ

わいわいわあるどGAME攻略情報

ゲームの攻略記事を配信中 バイオハザードレジスタンスを攻略中!!

[PR]

Sponsored

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sponsored

【バイオレジスタンス】サミュエル「キャラ攻略まとめ」

Sponsored

【サミュエルのおすすめスキルと解放ランク】




サミュエルの所持スキル一覧


★フィーバースキル:クールタイム120秒


敵にボクシング仕込のワンツー攻撃を繰り出す

★パーソナルスキル:クールタイム2秒


付近にいる敵にダッシュしてパンチを繰り出す

★パッシブスキル


敵やバイオコアへのダメージが増加する

★パッシブスキル


敵を倒す旅鋼の拳のクールダウンが2秒減少

サミュエルのおすすめスキル


★鋼の拳【フィーバー】


【不死身】(ランク23で解放)

約30秒間体力が持続回復し、付近のクリーチャーが倒されるたびさらに、体力が少しだけ回復する(クールダウン120秒)

★ダッシュパンチ【パーソナル】


【リカバー】(ランク11で解放)

クリーチャー、BOWを攻撃すると約10秒間体力と感染レベルが持続回復される(クールダウン2秒)

★格闘家【パッシブ】


【鈍力】(ランク5で解放)

近接武器によるダメージが大幅に上昇するが、消耗速度も上昇する

★アドレナリン【パッシブ】


【サージ】

クリーチャーを倒すたび「鋼の拳」の基礎クールダウン時間が短縮する(最大30秒)

スキル解放条件まとめ



【鈍力】(ランク5で解放)


【リカバー】(ランク11で解放)


【高揚】(ランク17で解放)


【不死身】(ランク23で解放)

おすすめ装備


USB3+USB2+鉄クギ3+(好みで)



リジェネの打たれ強さ、移動スピードを生かしステージ2の警備装置を素早く解除!!

野良だと警備装置で「マスターマインド」に待ち伏せされグダグダになり負けるパターンが多いのでおススメ。


USB!!USB!!(最近脱出の時のボイスがこう聞こえてくる)

キャラ攻略解説



「サミュエル」は、とにかくランク11で解放される「リカバー」を手に入れないと始まらないキャラ。

ダッシュパンチで高速移動、敵がいたらダッシュパンチを当てて体力回復しながらクリーチャーと戦うスタイルが強い。

ダッシュパンチを当てると敵が怯むので、近接武器に持ち替えるのを待ち武器で殴るを繰り返す
(ダッシュパンチの二発目以降は威力が弱いので武器と併用しなければならない)。

ただし、敵がダニエルの場合【耐久】スキルでスレイブ化中のクリーチャーがノックバックしなくなる(怯まない)ので要注意。

ダッシュパンチをよく使用するので、ほとんどの場合リペアキットを買わなくてよい。
PR

Sponsored