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【マスターマインド】スペンサー【デッキ考察2】
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「マスターマインド」スペンサーのデッキ考察その2「MM」
★クリーチャー再生吸収
無限シールドよりやや劣りますが、ロケランがいないとほぼ勝てるデッキです。
※ 注意
無限シールドと同じく、ランク23↑ジルやロケラン持ちベッカがいないPTにはヒンシュクを買うでしょう。
他のマスターマインドで勝てない人は試してみて。
こちらは感染デブで感染させながらタイムを削り、最終ステージでとどめを刺すスタイルです。
★デッキ内容(カッコ内はコスト)
(7)リッカー・(?)???・(1)高効率運用(クリーチャー)
(4)ピエロ・(5)肥大感染ゾンビ・(3)粘液弾
(1)省エネ運転・(1)バイオエネルギー吸収弾・(1)再生弾
(10)高効率モジュール(クリーチャー)
※ ???部分はあえて伏せておきます。低コストでカード回し用に何か入れるといいと思います。
★スキル
クローン、防御、共生、活用術、超省エネ
★装備
防弾ガラス3,2、強靭な皮膚2
一応最終ステージのコアをガチガチに固めてリソース不足で倒す仕様です。
でも、ココは好みがわかれるでしょうから、いろいろ試してみて。
【デッキの使用方法】
1ステージはプリセットでセットしておいたリッカーを強化し、感染デブをスレイブ化し感染させながら共闘します。
無駄にクリーチャーを出さず、感染させて頃合いを見て噛みつきで15秒奪いましょう。
コストがたまりにくいので、3分以下に抑えればまずまずです。
2ステージ目は先方は同じですが、分解フィールドがたまったらサバイバーが2人以上固まったところに粘液弾 ⇒ 分解フィールドで一気にダウンさせましょう。
ダウンさせたら一気にコストを使い、ダウンしたサバイバーを起こさされないようにあらゆる手を使いましょう。
3ステージ目はコアが固いのを生かすため、リソース不足に陥るようガンガンクリーチャーを配置しましょう。
カードが充実しているのと、バイオエネルギー吸収の効果でコストが足りなくなることがほとんどなくなります。
コアを殴らせるのを邪魔しておけば、自然と勝利するでしょう。
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