わいわいわあるどGAME攻略情報

ゲームの攻略記事を配信中 バイオハザードレジスタンスを攻略中!!

【マスターマインド】スペンサー【デッキ考察2】

Sponsored

「マスターマインド」スペンサーのデッキ考察その2「MM」




★クリーチャー再生吸収

無限シールドよりやや劣りますが、ロケランがいないとほぼ勝てるデッキです。

※ 注意
無限シールドと同じく、ランク23↑ジルやロケラン持ちベッカがいないPTにはヒンシュクを買うでしょう。

他のマスターマインドで勝てない人は試してみて。

こちらは感染デブで感染させながらタイムを削り、最終ステージでとどめを刺すスタイルです。

★デッキ内容(カッコ内はコスト)

(7)リッカー・(?)???・(1)高効率運用(クリーチャー)

(4)ピエロ・(5)肥大感染ゾンビ・(3)粘液弾

(1)省エネ運転・(1)バイオエネルギー吸収弾・(1)再生弾

(10)高効率モジュール(クリーチャー)

※ ???部分はあえて伏せておきます。低コストでカード回し用に何か入れるといいと思います。

★スキル

クローン、防御、共生、活用術、超省エネ
★装備

防弾ガラス3,2、強靭な皮膚2

一応最終ステージのコアをガチガチに固めてリソース不足で倒す仕様です。

でも、ココは好みがわかれるでしょうから、いろいろ試してみて。

【デッキの使用方法】

1ステージはプリセットでセットしておいたリッカーを強化し、感染デブをスレイブ化し感染させながら共闘します。

無駄にクリーチャーを出さず、感染させて頃合いを見て噛みつきで15秒奪いましょう。

コストがたまりにくいので、3分以下に抑えればまずまずです。

2ステージ目は先方は同じですが、分解フィールドがたまったらサバイバーが2人以上固まったところに粘液弾 ⇒ 分解フィールドで一気にダウンさせましょう。

ダウンさせたら一気にコストを使い、ダウンしたサバイバーを起こさされないようにあらゆる手を使いましょう。

3ステージ目はコアが固いのを生かすため、リソース不足に陥るようガンガンクリーチャーを配置しましょう。

カードが充実しているのと、バイオエネルギー吸収の効果でコストが足りなくなることがほとんどなくなります。

コアを殴らせるのを邪魔しておけば、自然と勝利するでしょう。

Sponsored