忍者ブログ

わいわいわあるどGAME攻略情報

ゲームの攻略記事を配信中 バイオハザードレジスタンスを攻略中!!

[PR]

Sponsored

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sponsored

【モンスト】「爆絶攻略」アヴァロン(あばろん)の適正とパーティ情報

Sponsored

★6 アヴァロンの攻略まとめ




渇望の果ての理想郷では「アヴァロン」を手に入れることが出来る。

▼ クエスト挑戦条件

「運極達成数」が5以上

※「運極達成数」は「ヘルプ/その他」>「その他」>「戦績/称号/運極ボーナス」より確認可能。
※クエスト挑戦条件を満たしていない場合、ソロプレイ、マルチプレイのホスト、マルチプレイのゲスト、いずれの場合でも挑戦不可能です。

【ステージ攻略】

アヴァロンの種族
⇒ 聖騎士

・敵は火属性のみ
⇒ 全員水属性で編成しよう。

【ギミック対策】

・ワープ、ビットン、レーザーバリア、蘇生、アビリティロック。
⇒ 全員AWを持ったキャラで編成したい。さらに水属性だと有利になる。他のギミックは対策しなくてもほぼ気にならない。
壁カンが重要なので、貫通は1体までにしよう。

※ 雑魚が即死白爆発をしてくるので、それまでに隙間で高速反射させて倒そう。

【ガチャ限定 適正】

・天草四郎(神化)AW+火属性キラー
・ウンディーネ(神化)AW
・シンドバッド(進化)AW
・式神出雲(進化)火属性耐性+AW
・ランスロット(神化)AW
・鈴蘭(神化)AW

【降臨 適正】

・ヤマトタケル ADW+AW
・始皇帝(進化)魔族キラーM+AW
・ラー×第6使徒 ATF+SS短縮+AW

【パーティ例】

・無課金枠、運枠
⇒ ヤマトタケル
・フレンド枠
⇒ シンドバッド(進化)、式神出雲(進化)、天草四郎(神化)

【アヴァロンの評価】

・SS?ランク


【モンスト関連記事】
アヴァロン(あばろん)の評価と適正まとめ

【ステージ詳細】

▼ 第1ステージ

1.ビットンと雑魚の隙間で高速反射して同時に倒す。
2.ビットン破壊後、雑魚を壁カンで倒す。


▼ 第2ステージ

1.ビットンと雑魚の隙間で高速反射して同時に倒す。
2.画面上段の丸い雑魚を壁との隙間で高速反射して倒す。
3.画面外から現れた中ボス2体を同時に倒す。

※ 中ボスは同時撃破しないと、お互い蘇生で倒せないので注意!!


▼ 第3ステージ

1.丸い雑魚2体の隙間で高速反射して同時に倒す。
2.上部角の雑魚2体を壁との隙間で高速反射して倒す。
3.中ボスを倒す。

※ 上部角の雑魚2体が中ボスを回復してくるので4ターン以内に倒そう。

※ 中ボスが即死攻撃してくる前に、壁との隙間で高速反射して倒そう。


▼ 第4ステージ

1.丸い雑魚2体の隙間で高速反射して同時に倒す。
2.アヴァロンを倒す。

※アヴァロンが中段に移動後、下段に画面外からレーザーが来て大ダメージを受ける。アヴァロンが下段まで移動してから壁を利用して高速反射で速攻倒そう。


▼ 第5ステージ

1.下のアヴァロンを壁を利用して高速反射で倒す。
2.上段のアヴァロンの片方を倒す。
3.後から出現する本体のアヴァロンと分身の隙間で高速反射して同時に倒す。

※ もたもたしていると、攻撃のターンが重なり大ダメージを受ける。そうなる前にSSを使ってでも倒してしまおう。


▼ ボス第1戦

1.下段の丸い雑魚とビットンの隙間で高速反射して同時に倒す。
2.残りの雑魚2体を倒す。
3.即死攻撃が来る前ににボスを倒す。

※ 13ターン目に即死攻撃が来る。


▼ ボス第2戦

1.上段の丸い雑魚2体を倒す。
2.ビットンを2つ同時に壊す。
3.アヴァロンの下を狙って集中攻撃して倒す

※ 次のステージでボス上部壁カンを狙うため、できるだけ味方を上部に配置してクリアしよう。


▼ ボス第3戦

1.配置次第だが、できれば丸い雑魚、残りの雑魚の順で倒す。
2.残っているストライクショットでアヴァロンを倒す。

※ 7ターン目開幕に丸い雑魚が白爆発、他の雑魚がアビリティロック。

※ 中ボスが高速反射で倒せそうなら中ボスを狙う。SSでアヴァロンが倒せそうならSSをどんどん使っていこう。

PR

Sponsored