わいわいわあるどGAME攻略情報

ゲームの攻略記事を配信中 バイオハザードレジスタンスを攻略中!!

【モンスト】阿修羅(あしゅら)「超絶攻略」の適正とパーティ情報

Sponsored

★6 阿修羅の攻略まとめ




紅蓮燃ゆるは妄執の悪では「阿修羅」を手に入れることが出来る。
※ ノーコンティニューでもドロップ確定ではない。

【ステージ攻略】

阿修羅の種族
⇒ ロボット族

・阿修羅、雑魚敵は火属性だけ。
⇒ 水属性で固めよう。水属性で固めないと、被ダメージが高く各ステージで、削り負けてしまう。

【ギミック対策】

・ダメージウォール、重力バリア、シールド、ブロック、移動床。
⇒ できれば全員ADWで編成しよう。ダメージウォールが多面貼られる場面が多く、阿修羅を攻撃できないターンが発生すると、致命的になる場面も。

⇒ 阿修羅はロボット族なので、ロボットキラーを持つ関羽や沖田総司がいると、BOSS戦が楽になる。

▼ 阿修羅の適正キャラ一覧

【ガチャ限定 適正】
・スサノオ(獣神化)ADW
・ダルタニャン(神化)ADW
・アグナムート(獣神化)ADW+魔族キラーM+ロボットキラーM
・上杉謙信(神化) ADW+火属性キラー
・関羽(神化) ADW+ロボットキラー
・アトランティス(神化)ロボットキラー+ADW
・ヴェルダンディ(神化) ADW+AGB
・アテナ(進化)火属性耐性+ADW
・アヌビス(進化) 貫通+ADW
・ランスロット(神化) ADW+AW
・ルシファー(神化) ADW+バリア


【降臨 適正】
・ヤマトタケル  ADW
・ルイ13世(進化) ADW+火耐性
・沖田総司(神化) ADW+ロボットキラー

【パーティ例】

・無課金枠、運枠
⇒ ヤマトタケル、沖田総司(神化)

・フレンド枠
⇒ スサノオ(獣神化)、上杉謙信(神化)

【阿修羅の評価】

・進化:Sランク

【関連記事】

阿修羅の適正と評価(進化・神化)
火属性の降臨キャラ評価 攻略適正まとめ一覧

【ステージ詳細】

◆ 第1ステージ

・上段の両端にいる敵(重力バリアじゃないほう)が9ターン後に即死級のメテオを撃ってくるので、それまでに倒そう。

1.下段の雑魚を倒す。
2.下段に降りてきた重力バリア雑魚を倒す。
3.上段の敵を倒す。


◆ 第2テージ

・4ターン目まではブロックの内側に入らないように。

1.4ターン目までは外側キープで四隅にいる赤鬼を攻撃。
2.赤鬼の中心への拡散攻撃が終わったら、中央にいる中BOSSを速攻で倒そう。


◆ 第3ステージ

・移動床を使って雑魚を倒そう。

1.雑魚同士の隙間を狙って、高速反射で倒そう。
2.なるべく全員画面下に集めてクリアしよう。


◆ 第4ステージ

・レーザー雑魚を優先して倒そう。

1.左上、右下の雑魚を倒す。
2.他の雑魚とボスを攻撃。
3.反射タイプのモンスターを、上に位置取りしてからクリア。


★ ボス第1ステージ

・白爆発に注意。

1.阿修羅が4ターン目に強力な白爆発を放つので、3ターン目までにブロックの外側まで逃げよう。
2.13ターン目のメテオが即死級なので、SSを使って早めに阿修羅を倒そう。


★ ボス第2ステージ

・上側に位置取りしよう

1.4ターン目に下方向に高威力のマシンガン攻撃が来るので、それまでに上の位置をキープしよう。
2.貫通以外は上の位置をキープしつつ、阿修羅を倒そう。


★ ボス第3ステージ

・またもや阿修羅の白爆発。

1.4ターン目に即死級白爆発が来るので、ブロックの外側に退避。
2.次の白爆発が9ターン目なので、8ターン以内に阿修羅を倒そう。


★ 最終ボス第4ステージ

・白爆発と拡散弾を上手く避けながら、全てのSSを使い切って倒そう。

1.自分のキャラを、3ターン以内に阿修羅の脚(画像の赤いライン)より上へ配置。
2.4ターン目の下マシンガンが終わったら、下に位置取りし戦う。
3.8ターンの白爆発が終わったら、上に位置取りして戦う。

※ 阿修羅のHPが約500万なので、SSで削りきれなければ持久戦になります。焦らずそれぞれの攻撃を避けながら戦おう。


Sponsored