忍者ブログ

わいわいわあるどGAME攻略情報

ゲームの攻略記事を配信中 バイオハザードレジスタンスを攻略中!!

[PR]

Sponsored

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sponsored

【モンスト】イザナミ攻略 適正のナポレオン(進化)、最近影薄くなってない!?

Sponsored

水属性ロミオ登場で、影薄いよね・・・?


モンストで今人気の、ロミオ(神化)と比べてみた。
ロミオのSSは派手で、威力も派手さに見合っていてかっこいいですよね!!
でも派手さは無いですが、ナポレオン(進化)の方が数段上です。


なぜか?それには以下の理由があります。

1.ボールタイプ:貫通(ロミオは反射)

⇒ いつでもハート回収できます

2.アビリティ:AGB(ロミオも同じAGBをもつが反射)

⇒ 貫通+AGBはとても貴重です。そしてほとんどのクエストで登場するようになった、重力バリアギミックに対応しています。弱点往復も容易です。

3.ストライクショット:号令(ロミオは威力UP型メテオ)

⇒ 安定して雑魚、BOSSへ大ダメージを与えることが出来ます。弱点を狙わなくて良いためミスが少ないのも特徴。

4.スキル:神キラー(ロミオはキラー無し、超絶適正はイザナミのみ)

⇒ 神キラーを持ち、超絶適正がイザナミ、ツクヨミと2キャラに対応している。しかも、ナポレオンを使うと難易度がグッと下がるキーモンスターである。


リセマラランキングトップクラスのナポレオンが断然性能は上ですね!!


ただし、友情コンボがナポレオンは爆発(ロミオはXレーザー)なのでナポレオン単体では、火力が出づらいところがあります。


ということで、友情コンボ以外ナポレオンの勝ち!!と言いたいところですが、ロミオも威力UP型のストライクショットがものすごく強いので引き分けw


PR

Sponsored