忍者ブログ

モンスト攻略・わいわいわあるど

モンストの役立つ攻略情報を配信中

[PR]

Sponsored

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sponsored

【モンスト】「超究極降臨」光刃ムラサメ・闇・火・水・風の攻略パーティ

Sponsored

★6 村雨(ムラサメ)攻略情報まとめ





◆光刃ムラサメの場合

【ガチャ限定 適正】

・ウリエル(進化): AGB+ADWのダブルアビリティ。SSも号令系でラスト安定。
・テキーラ(進化):ワンウェイレーザー持ちで火力要員。SSでボスの弱点露出、瞬殺。
・ワールド(神化): AGB+飛行で地雷も避けOK。敵の攻撃ターンを延長するSSがボス戦で楽。
・西郷隆盛(神化) :光属性キラー+AGB、SSでボスを一気に削り可能。
・シリウス(進化):妖精キラーL+AGB。弱点往復で大ダメージが期待できる。

【降臨 適正】

・スルト(進化): AGB+妖精キラーL持ちでボス殺すマン。
・イザナミ :アンチ重力+アンチワープ。SSのメテオでシールドも破壊。
・クシナダ: アンチダメージウォール+マインスイーパー。プラズマは万能!
・ゴジラ(進化):SSが強力。最終戦はゴジラが2体いればSSで削り切れる。

【モンスト関連記事】
さらに詳しく
光刃ムラサメの適正とパーティ攻略情報

◆ 火のムラサメの場合

・ADW持ちでパーティを固めよう

移動床のギミックで加速して、ダメージウォールに突っ込むようなステージ構成になっている。そのためアンチダメージウォール持ちでパーティを固めよう。

水属性2体、火属性2体がおすすめ

ボスは火属性だがほとんどの雑魚が木属性。パーティを水属性で固めるのは危険。火属性のモンスターも組み込もう。

◆ 水のムラサメの場合

・水属性3体、木属性1体がおススメ

ボスは水属性だが、雑魚で火属性が多く出現する。
水属性を3体、木属性を1体のパーティが良い。

・重力バリア、ワープの順に対策しよう

重力バリア、ダメージウォール、ワープなどのギミックが出現する。
対策の優先度としては、重力バリアが最優先。次にワープを対策しよう。
AGB持ち3体以上、AW持ち1体以下が良い。

◆ 風のムラサメの場合

・ADW3体+MS1体がおススメ

ダメージウォールは分割だが、かなりの量が出現。
地雷も大量にばらまかれる。ADWを3体、MSを1体のパーティが理想です。

・雑魚は全て水属性なので火属性は1体にしておくこと

雑魚が全て水属性で出現する。そのため火属性固めパーティで挑むと、被ダメージが多くなる。
火属性1体、木属性3体のパーティがベスト。

◆ 闇のムラサメの場合

・「毒がまんの実」

ボスの毒やサソリが毒攻撃をしてくるので、「毒がまんの実」を持ったモンスターがいると、被ダメージ量が少なくなるのでおすすめです。

・AGBは2体以上パーティーに入れよう

ほぼすべてのステージで重力バリアが出現するので、AGB持ち2体以上推奨。
またAWは最低1体いればよい。

・光属性はパーティーに2体まで

敵はランダムで出てくる中ボス以外は闇属性。
光属性で固めすぎると被ダメージが増えて大ダメージになるので、2体までにしておこう。


【モンスト関連記事】
さらに詳しく
闇刃ムラサメの適正モンスター&パーティ・素材情報 まとめ

PR

Sponsored