わいわいわあるどGAME攻略情報

ゲームの攻略記事を配信中 バイオハザードレジスタンスを攻略中!!

【モンスト】覇者の塔(はしゃのとう)「30階攻略」適正とパーティ情報

Sponsored

覇者の塔「30階」の攻略まとめ




覇者の塔「30階」の攻略情報です。覇者の塔「30階」攻略パーティの参考にしてみてください。

【30階の特徴】

・必要ランク
⇒ 150

・ボスキャラ
⇒ バベル

・ボスの種族
⇒ 魔王

・ボスは光属性、雑魚は全属性が出現。
⇒ 属性よりも、ギミック中心で編成しよう。

【ギミック対策】

・重力バリア、ダメージウォール、アビリティロック、反射制限、貫通制限、ヒーリングウォール
、ドクロ、レーザーバリア。
⇒ 多くのギミックが登場する。ADW2体+AGB2体づつ対応できる編成にしよう。ダブルアビリティだと◎。

毘沙門天ステージで、貫通制限と反射制限両方に対応する必要がある。貫通と反射も2体づつ準備しよう。

各ステージに即死攻撃が来るので、強力なストライクショットを緊急時に使えるキャラも準備しよう。

▼ 30階の適正キャラ一覧

【ガチャ限定】
・アーサー(神化)AGB+ADW
・ルシファー(神化)バリア+ADW
・ウリエル(進化)貫通+ADW+AGB
・ニーベルンゲン(進化)貫通+ADW+AGB
・おやゆび姫ティアラ(進化)AGB+ADW



【降臨 適正】
・不動明王 AGB+ADW

【おすすめパーティキャラ】

・ガチャ限定キャラ
⇒ ・アーサー(神化)、ルシファー(神化)、ウリエル(進化)
・無課金枠、運枠
⇒ 不動明王(アーサーがいない場合は2体編成でも可)

※ 貫通はウリエルだけだが、動き回れるダブルアビリティ3体とルシファーの砲台で毘沙門天ステージは突破できる。ルシファーとウリエルの号令は最終ボスステージで使えるようにしておこう。

【攻略ポイント】

▼ 道中
・30階は道中が超絶のボスステージになっていて、非常に難しい。それぞれのボスの攻略セオリーに沿って攻撃していれば問題ない。緊急時には無理せずSSを使っていこう。

▼ ボス戦
・最終戦で号令系ストライクショットが2体分残っていると、クリアが安定する。

・フェンリルは5ターン後に即死攻撃をしてくる。5ターン以内に倒そう。

※ 最終ステージで、フェンリルを倒してバベル本体が出現した後、不動明王が上下のバベルの間に位置取りしておき、弱点が一直線に並んだ時ストライクショットを撃てばワンパンできる。

【関連記事】

「覇者の塔」(はしゃのとう)の階層別攻略一覧とギミック情報

Sponsored