忍者ブログ

わいわいわあるどGAME攻略情報

ゲームの攻略記事を配信中 バイオハザードレジスタンスを攻略中!!

[PR]

Sponsored

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sponsored

【モンスト】Genymotionでアカウントのバックアップを取る方法!!

Sponsored

エラーでて困ってる人は一見の価値アリ!?


Ver5.1アップデート後もしかしたら消失事故起こるかもしれないのでバックアップしときましょう。


過去記事で、ESファイルエクスプローラーの使い方を解説しているので、導入まだの人はこちらを見てから戻ってきてね。


【関連記事】
ESファイルエクスプローラーの使い方


Windows使ってる人は問題ないですが、MAC使ってる人は仮想Windows環境を作ってから挑んでみて。


関連記事で書いている、ESファイルエクスプローラーでモンストのバックアップデータを抜き出す方法で保存します。


「data10.bin」と「data13.bin」を抜き出して、保存しておきましょう。


そして、ファイルをGenymotion仮想環境内から、保存ファイルをPC上に抜き出す場合はGmailなどのメールにファイルを貼り付けて保存しておく。


普通にWindowsからGmailを開き、下書きを開いてファイルを抜き出し、保存しましょう。


PR

Sponsored