忍者ブログ

わいわいわあるどGAME攻略情報

ゲームの攻略記事を配信中 バイオハザードレジスタンスを攻略中!!

[PR]

Sponsored

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sponsored

【モンスト】超獣神祭のガチャで10連引くべき?結果考察

Sponsored

ガチャを引く時にみなさん悩むところだと思います。




・おまけの話もあります。


※ 個人的な見解なので、信じる・信じないは読み手にお任せします。


◆ リセマラや招待ガチャでまわしてて、体感ですが

・通常のイベントガチャで、10連の★5確率が7%~10%程度
・超獣神祭・獣神祭で10連の★5確率が10%~13%程度


単発でもほぼ同様の確率だと思います。
ただし、10連の場合は金卵確定で「★4以上確定」←ミソ

★4確定であって、★5の確率が上がるわけではありません。

ただ、せっかくガチャ引いて★3のレアとか出るとガッカリ感ハンパないので、それがいやな人は10連引いといたほうがいいかもしれません。

戦国武将など特定の題材系イベントガチャを10連何回も引けば、★4排出キャラの運90が出来上がりますし。

結果:10連、単発どちらも確率的には変わらない。






ここからちょっとディープな話

この運営さんはまだ良心的な方だと思いますが、エグイ運営さんも存在しているのは事実です。


「ガチャ確率操作」や、「内部ステータス変更」など・・・


要するに公開しているデータではなく、見えないデータはいくらでもメンテと称して書き換えを行うことが出来るってことです。


あれ?この敵こんな強かったっけ??と思ったことが一回はありますよね?
まぁ、売り上げをあげないと会社として成り立ちませんので、しょうがないとは思いますが。


あと、ランキングがあるゲームについては運営垢というものが存在して、ランキングを操作、課金を煽るようなこともあるようです。


「某ブラウザゲーム」をやっているときにそれは実際に体感したことがありますね。


ありえない持ちカード、ログイン時間(毎日不定期でログイン、イベントにはフル出場でしたので仕事していたら到底無理)、だいぶ前に私がやめてから今現在もまだそのアカウントは動き続けています。


実際に課金してあのカードそろえようとしたら、500万超えているんではないでしょうか(もしかしたら大金持ちだったりしてwwww)


ということで、あまり熱くなりすぎずホドホドにゲームライフを満喫しましょう!

PR

Sponsored