忍者ブログ

わいわいわあるどGAME攻略情報

ゲームの攻略記事を配信中 バイオハザードレジスタンスを攻略中!!

[PR]

Sponsored

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sponsored

【モンスト】ダメージ軽減(属性などあわせて)能力トップクラスはこのキャラ!!

Sponsored

属性一致軽減+属性耐性+ケガ減りの絶対防御ができるのは!?




◆ まず、それぞれのダメージ軽減を解説

★ XX属性耐性:25%ダメージ軽減!

例)闇属性の敵に対して自分のキャラが闇属性耐性を持つ

・もともとのダメージを1.00倍とすると、有利属性なら0.75倍のダメージになるということです。

★ 有利属性:30%ダメージ軽減!

例)木属性の敵に対して自分のキャラが火属性

・もともとのダメージを1.00倍とすると、有利属性なら0.7倍のダメージになるということです。


0.7(有利属性)×0.75(属性耐性)=0.525(受けるダメージ)

1.00(通常ダメージ)-0.525(受けるダメージ)=0.475(軽減値)


結果として上記ダメージ軽減が重なると、なんと「約47%」も軽減できちゃいます!!


でもHPは4人全員の合計なので、恩恵を受けられるのは上記条件を持っているキャラがダメージを受けた時のみなので注意しましょう。

◆ ここからやっと本題です。


ギルガメッシュ(神化)とブラフマー(進化・神化)はケガ減り特級Lをつけると・・・


0.7(有利属性)×0.75(属性耐性)×0.75(ケガ減り)=0.3937

1.00(通常ダメージ)-0.393(受けるダメージ)=0.606(軽減値)


結果、な・な・なんと「約60%」も軽減できちゃいます!!


集めるのが大変でしょうが、ギルガメッシュ(神化)+ケガ減り特級Lのみでパーティ組んだら木属性のボスに無敵じゃないの?wwww

・・・現実的ではありませんけど。

PR

Sponsored