忍者ブログ

モンスト攻略・わいわいわあるど

モンストの役立つ攻略情報を配信中

[PR]

Sponsored

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sponsored

【モンスト】初心者講座 「進め方とポイント」リセマラ組も必見!!裏技も満載

Sponsored

◆ ゲーム開始時の進め方を解説していきます。

1.イベントガチャで★5キャラをゲットしよう!

2.出たモンスターは当たり?ハズレ?

3.ハズレだったらリセマラするか妥協するか

4.経験亀を合成してモンスターのLvをMAXにしよう

5.お金の貯め方

6.必ず役に立つ、運90を作ろう

それでは、それぞれの項目について解説に入ります。

1.イベントガチャで★5キャラをゲットしよう!

・イベントガチャを引きましょう。
⇒★5モンスターの中でも最強クラスのモンスターを持っていたほうが後々得なので、今もっているキャラがランキングにいるかチェックしよう。

・ランキングに一体も姿がなかったら、思い切ってリセマラするのをオススメします。

【関連記事】
モンスターストライク最新リセマラ ランキング
楽勝高速リセマラ!!「iFunBox」を使用して高速リセマラ【iphone系】
PC限定 Ver4.1対応 最新高速自演招待 オーブ550個 GET!!

◆ ガチャには2種類あります

・フレンドガチャ
⇒ 無料だが、弱いキャラのみ

・イベントガチャ
⇒ 有料のオーブが必要だが、強いキャラが排出される可能性がある

※ 最初は無料でオーブが配布される仕組みになっています

・チュートリアルをクリアすると、オーブがタダで5個貰えます。
⇒ そのオーブ5個でイベントガチャを1回だけ引きましょう。

2.出たキャラは当たり?

・ガチャで引いたキャラが強いかを確認しましょう。

【関連記事】

モンスターストライク最新リセマラ ランキング


・リストに無いキャラで妥協してしまうと、後々パーティを強くする為に課金してプレミアムガチャで当たりをGETしなければなりません。

・イベントガチャは基本的に有料ですので、最終的にお金を沢山使ってしまう可能性が出てきます。

・そのため、最初のイベントガチャではなるべく強いキャラを入手しておく必要があります。


3.ハズレだったらリセマラするか妥協するか

・最初のイベントガチャがもしハズレだったらリセマラをオススメします。

・ハズレのキャラだとクリアが難しく、苦労して必ず後悔することになります。

・イベントガチャは初めてすぐには無料で複数回引けるので、なるべくお金をかけずに進めたい人はリセマラがオススメです。

【関連記事】

楽勝高速リセマラ!!「iFunBox」を使用して高速リセマラ【iphone系】
PC限定 Ver4.2対応 最新高速自演招待 オーブ550個 GET!!

面倒ですが、お金をかける羽目になったり、結局やり直すことになることを考えると最初に時間を少しかけておきましょう。

4.経験亀を合成してモンスターのLvをMAXにしよう

・当たりのキャラをゲットしたら、いよいよゲームを進めていきます。

・育てる優先順位は、リセマラでGETした★5キャラ(★5をLvMAXにすると★6に進化・神化できます)>他の★5(★5が3体揃わない場合は★4)>レッドリドラ、以上の順番がお勧めです。

・キャラを強化させるには、キャラ同士を合成させる必要があります。

・この時、コケンチー、ドケンチー、マンケンチー等(通称:経験亀)を合成させてあげると、一気にレベルが上がるのでオススメです。
(コケンチーは経験値が微量なのでお金ばかりかかり効率悪いので、売ってしまいましょう。序盤合成でお金不足になるので。)

・経験亀は、

⇒ 昼の飯より亀の甲
⇒ 年の功より亀の甲
※ 開催時間帯は、「その他」>「亀クエ出現予報」より確認できます。

これらのイベントクエストで入手することが出来ます。

・あとは、ノーマルクエストを進めると出現するボーナスステージやイベントでも経験値カメを入手できるので、そちらでもゲットしつつパーティを強化していきましょう。


5.お金の貯め方

・合成にはお金が必要です。合成しすぎるとお金が足りなくなってしまうこともあります。

・その時は、コゼニー、ドゼニー、マンゼニー等(通称:銭亀)を売却することで、一気にお金を貯める事が出来ます。

銭亀は、金曜日限定クエスト「金曜日はカネ曜日?」で入手可能。
(※ボーナスステージで銭亀のみのステージも出てきます。)

週に一日だけですが24時間開催されるので、金曜日を狙って確実にゲットしていきましょう。

6.必ず役に立つ、運90を作ろう

・ある程度モンスターが強くなったら、恐竜王レチリード(通称:レチリ)の運90を作ることをオススメします。



・恐竜王レチリードとは、最初3匹入手できるレッドリドラの最終進化後です。

【関連記事】

「運要員」運90 最速作成方法

・モンスターの運(クローバーマークの隣の数字)は、クエストクリア時に宝箱を貰える確率のことです。

・経験亀や、降臨モンスター等を入手し易くなるので、「運要員」の運90キャラを作っておくことをオススメします。

・レチリ(★5、MAX Lv70)は運90までしか上がりませんが、将来的に運極(運99 ★6 Lv MAX99)のキャラを作ると、ボーナスが2個確定で貰えます。

【関連記事】

おすすめ運極ランキング

【まとめ】

・以上で、進め方の解説は終わりです。

最初のリセマラとレチリのラック上げが大変ですが、両方達成すれば楽にゲームを進めることが可能です。

焦らず徐々に、イベント・降臨クエストで強いキャラをゲットしつつ「超絶降臨」にチャレンジしましょう。

PR

Sponsored