忍者ブログ

わいわいわあるどGAME攻略情報

ゲームの攻略記事を配信中 バイオハザードレジスタンスを攻略中!!

[PR]

Sponsored

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sponsored

【モンスト】覇者の塔(はしゃのとう)「32階攻略」適正とパーティ情報

Sponsored

覇者の塔「32階」の攻略まとめ




覇者の塔「32階」の攻略情報です。覇者の塔「32階」攻略パーティの参考にしてみてください。

【32階の特徴】

・必要ランク
⇒ 150

・ボスキャラ
⇒ 毘沙門天

・ボスの種族
⇒ 魔王

・ボスは水属性、雑魚は水属性
⇒ 被ダメージ軽減のため、全員木属性で編成しよう。

【ギミック対策】

・地雷、重力バリア、ダメージウォール、攻撃力ダウン、ホーミング吸収、ヒーリングウォール、ブロック、ドクロマーク、睡眠。
⇒ AGBのみのキャラの順番を考えながら敵を撃破していこう。雑魚のドクロの位置を確認して、どこにダメージウォールが貼られるか考えながら撃破していけば、ダメージウォールで事故死することも無いだろう。

ボス戦まで行けば、ブロックが出現するのでダメージウォールは上手く弾けば、かわすことができる。SSのタイミングをミスらないようにすれば比較的簡単にクリアすることができる。

▼ 32階の適正キャラ一覧

【ガチャ限定】
・エメラルド(進化)MS+魔王キラーL
・コルセア(進化)飛行+AGB
・蒲公英(神化)飛行+AGB
・クー・フーリン(神化)MS+AGB
・武蔵坊弁慶(進化)MS+AGB
・ストライク(獣神化)飛行+ADW+カウンターキラー
・パールヴァティ(進化)MS+回復
・コルセア(神化)飛行+ADW
・アルキメデス(神化)MS+ADW
・パールヴァティ(神化)MSL


【降臨 適正】
・クシナダ MS+ADW+鉱物キラー
・天狗(神化)飛行+AGB
・摩利支天 MS+回復
・天狗(進化)飛行+AGB

【おすすめパーティ例】

・ガチャ限定キャラ
⇒ コルセア(進化)、ストライク(獣神化)
・無課金枠、運枠
⇒ クシナダ、天狗(進化)

【攻略ポイント】

▼ 道中
・AGBのみのキャラがいる場合は、第2ステージでL字にダメージウォールを貼られないように撃破しよう。

基本は開始位置によって、縦カンか横カンでホーミング吸収をまず倒す。その次に左側の雑魚を1体だけ倒す。もしダメージウォールがL字に貼られたら、AGBの番が回ってくるまで反対側の雑魚は攻撃せずに残しておき、AGBで反対側の敵へ飛び込む。

※ ダメージウォールに一回だけ触れて飛び込む感じ。


▼ ボス戦
・基本はホーミング吸収を最初に撃破する。

・ここでも雑魚のドクロの位置に注意してダメージウォールの貼られる歩行に注意しながら倒す。

・ブロックがあるのでDWは比較的かわしやすい。雑魚を処理したらAGBで縦カン・横カンで攻撃。AGBのないキャラは、友情中心で攻撃してボスを削ろう。

・ボス最終戦はホーミング吸収を倒すと全面にダメージウォールが貼られる。号令系のストライクショットを残しておくと比較的簡単に倒すことができる。

・号令が無くても、ボスが移動するのに合わせてブロックを利用して壁カンで倒してしまおう。

【関連記事】

「覇者の塔」(はしゃのとう)の階層別攻略一覧とギミック情報

PR

Sponsored