わいわいわあるどGAME攻略情報

ゲームの攻略記事を配信中 バイオハザードレジスタンスを攻略中!!

【モンスト】覇者の塔(はしゃのとう)「33階攻略」適正とパーティ情報

Sponsored

覇者の塔「33階」の攻略まとめ




覇者の塔「33階」の攻略情報です。覇者の塔「33階」攻略パーティの参考にしてみてください。

【33階の特徴】

・必要ランク
⇒ 150

・ボスキャラ
⇒ 摩利支天

・ボスの種族
⇒ 神

・ボスは木属性、雑魚も木属性。
⇒ 火属性で固めよう。

【ギミック対策】

・ダメージウォール、反射制限、貫通制限、ビットン、ワープ、魔方陣、蘇生。
⇒ 貫通+ADWのキャラで編成しよう。反射タイプを使う場合は友情がスピードUPのキャラを使おう。


▼ 33階の適正キャラ一覧

【ガチャ限定】
・桜木イヴ(進化)貫通+ADW
・桜木イヴ(神化)貫通+ADW
・ドラえもん 貫通+ADW
・坂本龍馬(進化)貫通+ADW
・静御前(神化)貫通+ADW
・アヴァロン 貫通+ADW+SSターン短縮
・アグナムート(獣神化)貫通+ADW
・シンデレラ(進化)貫通+ADW
・アリス(神化)貫通+ADW+回復
・ジキル&ハイド(神化)貫通+ADW+アンチ魔法陣
・孫悟空(神化)ADW 友情:スピードUP
・アトス(神化)ADW 友情:スピードUP


【降臨 適正】
・火ノエル(進化)貫通+ADW

【おすすめパーティ例】

・ガチャ限定キャラ
⇒ 桜木イヴ(進化)、ドラえもん
・無課金枠、運枠
⇒ 火ノエル(進化)

【攻略ポイント】

▼ 道中
・とにかくひよこにならないように動くことが大事。

・道中3ステージ目が最難関。わざと、ひよこで少し反射制限のHPを削っておいて、本命のキャラで一気に倒すのが楽。
スピードが遅いキャラだと反射制限4体目まで届かない。楽々届く桜木イヴ(進化)がいるとベスト。

・道中4ステージは反射制限を2体確実に倒しながらボスを削っていくと安定する。

・道中5ステージは、できればストライクショットを使って一気に倒してしまおう。使わなくてもクリアはできるが、確実に4体以上反射制限を倒していかないと危険だ。


▼ ボス戦
・ボスとHPがリンクしている反射制限を攻撃していこう。乱打SSで反射制限を攻撃すると一気にダメージを与えることができる。

※ 貫通制限は攻撃しないように!!倒されると高ダメージのホーミングを撃って来る。ボスを倒すと貫通制限のみ撤退します。

・基本的に反射制限を2体以上倒していくことができれば、さほど難しくは無い。最終ボス戦のみ、開幕からストライクショットを使って一気に倒してしまおう。

倒せない場合、ワープと全面ダメージウォールが展開されて厄介になる。

【関連記事】

「覇者の塔」(はしゃのとう)の階層別攻略一覧とギミック情報

Sponsored