忍者ブログ

わいわいわあるどGAME攻略情報

ゲームの攻略記事を配信中 バイオハザードレジスタンスを攻略中!!

[PR]

Sponsored

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sponsored

【モンスト】覇者の塔(はしゃのとう)「34階攻略」適正とパーティ情報

Sponsored

覇者の塔「34階」の攻略まとめ




覇者の塔「34階」の攻略情報です。覇者の塔「34階」攻略パーティの参考にしてみてください。

【34階の特徴】

・必要ランク
⇒ 150

・ボスキャラ
⇒ 大黒天、不動明王

・ボスの種族
⇒ 大黒天(聖騎士)、不動明王(魔族)

・ボスは光と闇属性、雑魚も光と闇属性
⇒ 属性よりもギミック対策を優先しよう。

【ギミック対策】

・ワープ、レーザーバリア、ダメージウォール、ブロック、ドクロ、回復、呼び出し。
⇒ ワープが大量に出現するので、AW必須。さらに、雑魚の魔導師が広範囲のレーザーバリアを貼っているので、レーザー系の友情キャラは避けよう。但し、直接攻撃が強いキラー持ちやSSが強いキャラは1体なら友情がレーザーでも組み込んで良い。

▼ 34階の適正キャラ一覧

【ガチャ限定】
・ルシファー(神化)バリア+ADW
・ガブリエル(進化)ADW+光属性/闇属性キラー
・アリス(神化)ADW+回復
・シンドバッド(進化)ADW+AW
・アトス(神化)ADW+AW
・ブリュンヒルデ(進化)魔族キラーL+AW
・ストライク(獣神化)ADW+カウンターキラー
・静御前(神化)魔封じ+ADW
・ウリエル(進化)ADW
・アグナムート(獣神化)魔族+ロボットキラーM+ADW
・ジキル&ハイド(神化)ADW
・ウンディーネ(進化)ADW+AW


【降臨 適正】
・アヴァロン AW+ADW+SS短縮
・大黒天 AW+ADW
・クシナダ ADW

【おすすめパーティ例】

・ガチャ限定キャラ
⇒ ルシファー(神化)、ガブリエル(進化)、
・無課金枠、運枠
⇒ 大黒天


※ 参考までに。このパーティでクリアしました。ウンディーネが友情起動やハート回収役です。無敵SSがボス戦での緊急回避にも使えます。

【攻略ポイント】

▼ 道中
・とにかく魔導師を速攻で倒すこと。光属性の魔導師は敵防御力ダウン。闇属性の魔導師は敵攻撃力ダウン。

・光魔導師と闇魔導師両方出てきたら、光魔導師を倒して敵防御ダウンさせると闇魔導師をスムーズに倒すことができる。被ダメージを抑えよう。


・大黒天は頭上壁カンで倒すと非常に楽。
※ ここでは、金色顔雑魚を壊しても怒り状態にはならない。


▼ ボス戦
・最優先で魔導師を倒そう。

・4ターン後に強力なロックオンレーザーを撃ってくるので、HPが減っている場合は迷わずSSを使って闇魔導師を倒して被ダメージを抑えよう(1体あたり約3万弱のダメージ)。

・ボス最終戦では上手く魔導師を倒すことができれば、ボスの脅威はほぼ無くなる。4ターンまでに魔導師が倒せそうに無い時は、迷わずストライクショットで倒してしまおう。

【関連記事】

「覇者の塔」(はしゃのとう)の階層別攻略一覧とギミック情報

PR

Sponsored