わいわいわあるどGAME攻略情報

ゲームの攻略記事を配信中 バイオハザードレジスタンスを攻略中!!

【モンスト】クシナダの使い方!修正後もまだ強いよ!!

Sponsored

今までが強すぎた。その効果的な使い方とは?




クシナダは、プラズマという友情コンボを持っています。
プラズマは、クシナダ以外ではルシファー進化しかいません。ルシファー進化もプラズマを持っているけど、話題にならないのはなぜか?


それは、ストライクショットが号令系ではないからです。


号令+プラズマの組み合わせは、うまく発動させると300万近いダメージをたたき出すことができます。


今回は、このクシナダ友情コンボのプラズマを使ってより多くのダメージを稼ぐ方法を紹介します。

そんなのもう知ってるよ!という方は、そっとじして貰って結構ですw
マルチをしていると、意外と大ダメージ方法を知らない方が多いので紹介しておきます。

◆ 友情コンボ「プラズマ」とは?

プラズマの説明文には、「ふれた仲間との間に属性プラズマを発生させ攻撃」と記載されています。


実際に使ってみると、クシナダの友情コンボを発動させたキャラとの間に緑色の線が引かれています。緑色の線の間に入った敵は線が触れているときだけダメージを受けます。

ということは、触れている時間を稼げばいいわけです。

◆ 「プラズマの使い方」

どうすれば敵をプラズマの間に長時間触れさせることができるでしょうか。


通常は味方をクシナダに当てることで、プラズマを発生させることができます。そうすることで、クシナダを起点に動き回る味方キャラとの間にプラズマが張られるわけです。

※ 友情が爆発を持つキャラがいる場合は、クシナダをそのキャラにぶつければ発動できます。


クシナダが起点になるわけですから、クシナダに近いほどプラズマに触れる可能性が増えますよね?そこで、クシナダをボスなど大ダメージを与えたい対象に密着させればよいということなのです。
 


上記を踏まえて、触れているいる時間が長ければ長いほどダメージは多く蓄積するので、さらにより長い時間当てる方法があります。


貫通キャラでボスの弱点を壁を利用して往復する方法です。

大きいモンスター(ボス)ほどプラズマが有効で、上手く配置さえ決まれば通常時にストライクショットなみのダメージを叩きだすことが可能です。ですので、積極的に狙ってみましょう。


うまく配置できず往復が狙えない場合は、ボスの周りを回転するようにはじくと長い時間触れさせることができてなかなかのダメージが与えられます。

これは反射タイプのキャラでも利用できるので、ぜひ狙ってみましょう。

◆ ストライクショット「八雲」について

友情コンボで紹介してきた方法の応用で、失敗することなく大ダメージを与えましょう。
注意しなければいけないのは、ストライクショットを撃つときに「クシナダをはじく方向に全員動き出す」ということです。


ですので、クシナダと最初にぶつかるキャラを計算して、友情コンボのやり方と同じような動きになるように調整してみましょう。



いかがでしたでしょうか?

この記事がお役に立てたなら幸いです。
最後まで、記事を読んで頂きありがとうございました。


【モンスト関連記事】
「超絶降臨」クシナダの適正とパーティ攻略情報
クシナダの適正と評価(進化・神化)

Sponsored