わいわいわあるどGAME攻略情報

ゲームの攻略記事を配信中 バイオハザードレジスタンスを攻略中!!

【モンスト】オーブの集め方!無課金で効率いい方法とは!?

Sponsored

オーブの貯め方はどんな方法がある?




無課金でのオーブの集め方について解説します。

「友達招待」

まず、大量に集められる方法は、「友達招待」です。


友達招待の最大人数は「110人」まで可能です。まだ一人も招待していなければ、最大110人まで可能ですので、計算してみると・・・一人でオーブ5個ですから、110人で、なんと550個です!!


これはオイシイですよね!!


さらにキャンペーン中だと、一人6個や7個のキャンペーンもありましたので、660個や770個のチャンスもあるわけです。


110人なんてムリ・・・という人も多いと思います。
そんな方は、友達招待の関連記事について、詳しくはこちらを参考にしてください。

【モンスト関連記事】
PC自演招待の方法「Ver5.0.1対応」【高速】


「初顔合わせボーナス」

次に大量に集められる方法は、「初顔合わせボーナス」です。


1.最初の10人まではオーブ5個づつなので、まずオーブが「50個」手に入ります。

2.11人目からはオーブが1個づつなので、90人分もらうとオーブが「90個」手に入ります。

3.①と②を合わせてオーブが合計「140個」集められますね!!


「友達招待」と「初顔合わせボーナス」でオーブがトータル「690個」集められます(通常時)。
集めたオーブで、10連ガチャが13回も引けちゃいます!!


モンスト始めたけど、イマイチ強いキャラがいない・・・と言う人は、思い切ってリセマラしてみてもいいかもしれませんね。

【モンスト関連記事】
リセマラ方法解説【Android/iphone】

「ログインボーナス」

「友達招待」と「初顔合わせボーナス」には上限がありますが、ログインボーナスはキャンペーン毎にオーブが配布されます。オーブをもらい忘れないように、毎日ログインして貯めましょう。


ちりも積もれば山となる・・・通算10個以上もらえる場合が多く、10連ガチャに繋がりますので、欠かさずもらいましょう。


「クエスト報酬」

オーブがもらえるクエストは二種類あります。

1.ノーマルクエストを進めていくとクリア報酬で序盤はオーブが2個もらえます。

2.降臨クエストも初クリア報酬で1個もらえますので、究極・極・などの難易度全てクリアしてクリア達成報酬を貯めていきましょう。


「運営のお詫びオーブ」

サーバー障害やゲーム内のバグなどで配布される、お詫びオーブです。

これは運営の気持ち次第ですが、1個~5個と個数にばらつきがあります。不定期であまりあてにはできませんが、新しいイベントの時には配布される確率が高いです。


【番外編】

「オーブの使い方」

オーブは課金ガチャをするためだけにあるのではありません。

1.課金ガチャ
2.スタミナ回復
3.クエストのコンティニュー
4.BOXの拡張


初心者の方に多いのが、①と③だけに使ってるというパターン。課金ガチャをまわすのは確かに必要ですが、③に使うのは非常にもったいないです。


③に使うのは、英雄の神殿で金の実(特級以上)が道中ドロップした時のみかなと個人的には思います。

③に使うくらいなら、②のスタミナ回復に使った方がお得ですよ!もし「スタミナゲージが100」あるなら、究極降臨2回いけますからね!


④も非常に重要です。なかなか使うのに躊躇(ちゅうちょ)してしまいがちです。拡張しておかないと、BOXがすぐいっぱいになって、必要な降臨キャラもつい処分してしまったりしがちになります。

私の場合は、キャンペーン毎にオーブを1~2個BOX拡張に使うようにしています。こうすれば、課金ガチャ単発2回分と余りでBOX拡張、という風になると思います。



以上で、オーブの集め方の解説は終わりです。

これからモンストを始める方は、この記事を参考にして攻略を頑張って頂けたら幸いです。

Sponsored